【FATE/GO】スキルレベル上げるごとにQP消費10万増えてくとかいうアホみたいな計算式は流石に放置せんだろうし

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1440735726/

61: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:40:19 ID: zjWpWPN40.net
銀火をレベル40超えた鯖に突っ込むのはちょっとなと思うけどな
今はイベントで三日ごとにQP50万もらえるからいいけど、
スキルとか考えればQPは確実に足りないんだから
66: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:45:21 ID: mtsT4ZOS0.net
>>61
それはある
フォウ後から食わせたらQP足りなくなりそうだしあまり上げすぎるのもどうなんだろうか

>>62
スマソ
ガチャは回してたけど現状で石割るのは勿体無く感じてたわ
取り敢えずauoに期待して10連一回分だけは残してる

65: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:45:15 ID: 3xLzunrz0.net
>>61
スキルは金かかる割に育てる価値はほとんどないぞ
チャージタイムが若干短くなるのとほんの僅かに強くなるだけ
マシュならNP+10が+11になるだけだ
金は育成再臨に注ぎ込め
69: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:50:57 ID: zjWpWPN40.net
>>65
再臨しても新しいスキル増えないステも労力のわりに大して上がらないってなってくると、
今度はスキル面での強化のほうが手堅くなってくると思うよ
スキルの消費QPには絶対調整が入ると思うが、それでも最大限低くなって1/15程度だろうからそこそこQPは必要になるだろうし
73: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:58:59 ID: mtsT4ZOS0.net
結局無課金でフレポ要らないとか複数再臨してるのはリセマラ厳選や豪運で現状の鯖で満足してる側の人なんだな
ガチャ回す石を育成に傾けられたら10連一回でも石40個分の差が出てくる罠
84: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:09:39 ID: KKVZEIzF0.net
リセマラした人はそれだけ分時間と手間かかってるからね
課金が無課金より強いのも
リセマラが非リセマラより強いのも当然の結果
お金も時間も使わずに強くなりたいと駄々をこねるなら
そもそもソシャゲ自体向いてないから今のうちに辞めとけ
他の事に時間使った方がいい
89: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:15:52 ID: exUJ9OwJ0.net
変な奴いるな、無課金で最初の10連以外は一つも石割ってないけど
ジャンヌと他の面子も再臨できてるぞ
石の残りは120個、一体どんな非効率プレイやってるんだ
93: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:18:49 ID: 1co9JREj0.net
>>69
晩成型はむしろ再臨繰り返さないとステ伸びないぞ
だからみんな再臨素材に苦しんでる訳でして
90: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:16:57 ID: WsKbffD40.net
>>69
再臨の理由は、聖闘士グラフの変化もあるじゃろ?
71: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 17:54:22 ID: KKVZEIzF0.net
>>69
お前エリクサー最後まで使わないタイプだろ
そのセリフは育成を終えた人が言うものだぞ
78: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:03:42 ID: zjWpWPN40.net
>>71
エリクサーは裏ボスで使うタイプ
レベル50ですら素材1個にQP約1万かかるんだから、レベル80超えたらスキル上げにいったほうがお得でしょ
スキル上げに必要なQP消費が下がること前提だけどね
スキルレベル上げるごとにQP消費10万増えてくとかいうアホみたいな計算式は流石に放置せんだろうし
86: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:13:00 ID: Wvk/mfE/0.net
>>78
お前40超えた程度の鯖の話してたよな
どこから80が出てきたの?
レベル80の鯖が完成してるなら誰だってQP温存するわ
92: iPhone774G@\(^o^)/2015/08/28(金) 18:17:39 ID: zjWpWPN40.net
>>86
80超えたらスキル上げしたほうが良くね?って話と
QPもったいないから40ぐらいからは金で良くない?は矛盾しないと思うんだけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加