【FATE/GO】デレマスについで5位だよ泥は

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442591253/

228: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:38:53 ID: FqcBZPOJ.net
今このアプリランキングどんぐらいなん?
232: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:39:48 ID: Sw5GnMiX.net
これだけやれば王に叱られたいランスロットを満足するだろ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org520303.jpg

同名キャラCHAIN実装はよ

235: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:40:19 ID: BK4folOm.net
>>228
デレマスについで5位だよ泥は
予算もかけずに回せば上々すぎるだろ
何故かツムツムが3位にあがってきたせいだけどその理由はわからねぇ
241: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:41:44 ID: FqcBZPOJ.net
>>235
なんやかんやで上位なんだな
ほんとすんげーわブランドパワー
251: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:43:11 ID: BK4folOm.net
>>241
前にあったfate/zeroのソシャゲはそんな注目されんかったし集金できなかった
システム的にいろんな所で集金させる仕組みはうまく作ってあると思うぞ
後、最近のソシャゲに多い画面見てゲームしなきゃいけないだるさがないのがいいな
そんなんするならコンシューマーのゲームやるんだよ
308: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:59:05 ID: 0zyMkejg.net
>>251
システムじゃなくて、月厨的にはgoってきのこが監修して有名ライターがシナリオ書いた外伝、
つまりFATEのソシャゲーというよりfate/zero的な何かが出たみたいなものでな
そりゃzeroのソシャゲーより集客力あるよねっていう
310: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:59:36 ID: XeK/DhGD.net
>262
もう出る鯖も絵師も決まっててそれなのにまだほとんど未実装
どう考えても庄司には無理だろ
BBがでるのにあと三年以上かかるわ、まあこのゲーム一年続くか知ら
365: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 03:21:02 ID: 3DkSgLdv.net
全体アーツ(バスター、クイック)アップとかでもランクAで20%上がるのに
全体宝具アップの軍略Bで8%アップって倍率低すぎじゃないですかね
367: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 03:24:14 ID: BK4folOm.net
>>308
この集金システムないと課金はなりたたないよ
そもそもfateって上位3位にいられる周知されてるコンテンツですかねぇ?
ディズニーにワンピースがひしめき合ってる場所だぞw
まぁうまい集金システムと、画面見なくていいゲームに振り切ったのは得策だったね
391: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 03:34:40 ID: 0zyMkejg.net
>>367
ワンピースに比べたらアイマスもモンストもパズドラも世間への認知はカスだよ

そしてどう考えてもこのゲームの集金力は事前登録者の規模から考えるとカスだろw
まともな会社がまともなゲーム作ってたら売上は凄まじいものになってたろうな

457: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 03:51:57 ID: BK4folOm.net
>>391
パズドラとモンストは版権物じゃないぞ

>まともな会社がまともなゲーム作ってたら売上は凄まじいものになってたろうな
というお前の過程、妄想に興味を持って欲しいってこと?
なんかこの議論飽きたわ
構って欲しいからワンパでやってきてんのかね

458: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 03:52:26 ID: 96r3ZApm.net
ヴラドは宝具連発するタイプが理想だろうけど、NP上昇量がいくらなんでも低すぎる
他の平均的なNP上昇量さえあれば今の火力でも納得できるんだがな

先にあがってた軍略もそうだけど、庄司のゲームバランス調整がばがばすぎ

559: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 04:10:45 ID: WI330xsP.net
この先高難易度になっても☆3以下はコストの問題を考えれば有用だと思いまーす。
メディアあたりなんて特に。
561: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 04:11:02 ID: 0zyMkejg.net
>>457
版権物じゃないから何なんだ。それこそ原作の知名度が重要じゃない証拠じゃん。
妄想ってお前開発がアホなせいで稼ぐ機会を逃した最も分かりやすい例を挙げると
せっかくのサービス開始直後に48時間もメンテしたせいで
下手すると売上げ数億は下がってんぞ

育成もガチャの絞りも目先のことしか考えてないから客がどんどん離れてんだろw

564: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 04:11:42 ID: 3DkSgLdv.net
宝具の倍率って
全体はバスターが300%、アーツが450%、クイックが600%設定で
個々のカード倍率をかけると450%、450%、480%で大体同じになる
例外は星5や一部星4の強化でバスターの倍率400%とアーツの600%
オルタのバスター450%設定は原作補正?、ステラはバスター600%は死ぬ

単体宝具もバスターは600%、アーツ900%、クイック1200%で
倍率かけて900%、900%、960%とクイックが若干強いのも全体と同じ
宝具強化例は同じだから抜くとして、アーツなのに600%のヴラドと唯一単体450%のメディアかな
ヴラドはよくわからんけどメディアはスキル1個で簡単に宝具撃てるからだろうか

573: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 04:13:49 ID: BK4folOm.net
>>561
という君の願望ね
48時間メンテはいい祭りだったんじゃないw
ああいうのまたやって欲しいわw

でも売り上げをあげるコンテンツに仕立て上げたというのは事実だし
余計なゲームをさせないでポチポチさせるものになったのも事実
売り上げの過程を妄想したいなら好きにすればいいけど
fateって世間的に物凄い注目されてるコンテンツじゃない中で3位一時期でも
維持してたのは凄いよねぇ

そしてまほうつかいの夜はそんなに売れなかった
あれこそ型月が五年の月日をかけて作った傑作なんだけど

240: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:41:19 ID: IpjByXys.net
>>235
今イベント中じゃなかったっけ?なんかうちの母ががんばってた気がするわ
60越えてようやるわ
252: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:43:21 ID: bawRcfkR.net
>>240
60越えたかーちゃん……

お前今何歳だ

266: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 02:46:14 ID: IpjByXys.net
>>252
魔法使いになるカウントダウンが始まってる
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