【FATE/GO】エミヤ宝具等の防御無視宝具が機能していない(防御バフを無視している可能性はある?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440692155/

796: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:38:56 ID: 5Kuou2gS.net
・宝具
宝具は3回攻撃のどこで選んでも効果は同じ(3枚目で選んでもバースト宝具の威力は増えない
オーバーチャージで威力が増すのは一部の宝具(説明で威力上昇と書いてある物)のみ
バースト宝具だからと言ってバーストチェインで威力増加しない(後続の効果・ブレイブチェインに割増があるので無意味ではない
宝具の連続使用(3キャラ分の宝具)で後半に行くほど100→200→300%と威力が増す
即死・スタンなどの状態異常は概ね宝具Lvが増す毎に10%上昇
即死は例えばハサンで基本80%、MAXレベルで120%だが敵毎に即死耐性パラメータが存在し割り引かれる
緑茶の宝具は毒特攻と書いてあるが、現状全てのデバフに対して特攻が乗っている
エミヤ宝具等の防御無視宝具が機能していない(防御バフを無視している可能性はある?
798: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:39:22 ID: 5Kuou2gS.net
・神性
恐らく乗っている、同一ATKでのデオン・カエサルで約10%前後の補正が見られる
乗ってないと言われるヘラクレスなどは狂化などの関連で検証が難しく、或いは似たようなパッシブで効果重複していない(バグ?仕様?
・礼装バグ
狂化とリミゼロなど一部のパッシブと礼装効果で重複しない状態になっている
・攻撃係数
クイック0.8アーツ1.0バースト1.5となっておりクイックとバーストでは2倍近い威力差がある
・状態異常
精神状態異常が毒・スタン・石化等、身体状態異常がATK、DEFダウン等
799: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:39:48 ID: 5Kuou2gS.net
・1stアタック
1枚目に選ぶカード種別によって後続の攻撃に補正が乗る
クイックならスター発生率、アーツならNP上昇、バーストなら威力補正に恩恵がある
・スター発生
個別キャラ毎にスター発生率の補正があるが(気配遮断スキル・千里眼など)
スター発生が攻撃回数に依存する為、魔法攻撃の様な単発攻撃よりエミヤ・ハサン等1カードで複数攻撃するキャラの方がスターが溜まる
・スター分配
個々のキャラ毎にスター分配率が決まっており、アサシン等は分配率が高く、バーサーカーなどはほぼスターが割り振られない
・スターオーバーチャージ
50を超えるスターを発生させても全カード100%にならない、恐らく1枚のカードに100%を超えて分配されている
814: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:49:16 ID: 7nw9fBwj.net
>>796
エミヤはマジで防御無視機能してない
イベントのゲオルギウス相手に宝具使ったが雀の涙程度のダメージしかはいらなくて泣いた
809: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:44:50 ID: elcMpcJ6.net
>>796
その書き方だと宝具チェインでダメージ上がるって勘違いされちゃう
オーバーチャージの効果が増す。な
815: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:49:21 ID: 5Kuou2gS.net
>>809
オーバーチャージって100%を超えるゲージ溜めの事だったのか
瞬間強化とかのスキルの事だと思ってたわ、つまり普通にATK上昇スキルは宝具威力に乗るんだね
803: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:41:20 ID: /6SYt+80.net
>>796
宝具は1枚目と3枚でだいぶ威力違うけど
緑茶は特に分かりやすい
ただ1枚目に選んだバスター補正は乗らない
821: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:51:12 ID: 7Jw3xSaJ.net
>>803
特攻のオーバーチャージ部分が載ってるだけだろそれ
806: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:43:36 ID: 5Kuou2gS.net
>>803
なるほど、間違って認識してる箇所も多いから指摘してもらえると助かる
827: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:53:18 ID: gz7XkGM4.net
>>803
緑茶はオバチャ威力アップって書いてる
828: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:53:42 ID: tQrX6Bv0.net
レベル60エミヤフォウ入りのステータス

HP11185 ATK9315

これ以上には現時点ではならないが使えなくはないぞ

835: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:54:49 ID: /6SYt+80.net
>>827
ちょっと検証してみ
タスキル使ってでも1枚目と3枚目で大きなダメージ差があるから
通常攻撃に宝具の位置かえるだけで分かるから
845: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:58:07 ID: BXFgD3De.net
>>835
アルテラさんどこで使っても威力変わってない気がするんですが…
843: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:57:41 ID: aqE2uRxQ.net
>>835
デマ流すのやめてもらっていいですかね
840: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:57:26 ID: gz7XkGM4.net
>>835
緑茶は知らんが、タマモとアルテラと槍兄貴で検証した事ならあるな

どいつも置く場所で威力変わらんかった

847: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:58:14 ID: aiSPjuxX.net
金率おかしくない今数えてみたら2個金種がでる間に38個もマナプリズム増えてたぞ
銀種以外は売ってないのになぁ
859: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 08:01:44 ID: /6SYt+80.net
>>840
タマモは全体な上に多段だから見にくいんだよな
こいつはちょっと上がってる自信ないな
マルタは1枚目8kと3枚目で10kで確認してる
緑茶が一番特攻で1発ダメージだから視認しやすいんだよな
864: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 08:03:59 ID: gz7XkGM4.net
>>859
タマモ見にくいって、トータル見りゃいいだけやん…
ヒット数多い方が乱数の振れが収束しやすいし
884: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 08:12:40 ID: /6SYt+80.net
>>864
数値少ないほうがぶれないから分かるけど弱点入ると1枚目大体39の緑茶で1枚目
23kと3枚目58kかな雲泥の差で目に見えて違うんだよね

>>872

894: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 08:15:07 ID: hqg+THsm.net
>>884
それデバフついてない敵殴ってるとかじゃないのか?

ヘラクレス使ったときは1も3もほぼ同じ威力だが

901: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 08:17:15 ID: /6SYt+80.net
>>894
デバフのバグ知ってからやってるからまさかのOCバグだと思わなかったわ
デバフなしだと初手だと手が倒せない癖に3手目だと余裕で倒せるから
何回か見たんだわ
816: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:49:29 ID: aqE2uRxQ.net
>>803
1枚目に置こうが3枚目に置こうが一緒だぞ
826: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:52:35 ID: /6SYt+80.net
>>816
同じ敵にやってみどんだけ威力違う分かるわ
デバフかけて等倍なら1枚目なら8k 2枚目なら12k 3枚目なら15k出る
833: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/28(金) 07:54:33 ID: aqE2uRxQ.net
>>826
1枚目に置こうが3枚目に置こうが変わらん
OC効果だろ
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