【FATE/GO】庄司にバランス取りなんて無理だろ

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442713474/

394: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:33:09 ID: pZleDDIb.net
PVPとか対人厨うぜえからいらねえよんなもん
ストーリー追っていく形なのになんでそんなもんが必要なんだ
396: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:34:18 ID: HpdIK3Oe.net
pvpは0時時点でのパーティー1のスタメンが敵として登場、相手のゲージはCPU仕様で礼装は反映されないとかでいいんじゃね
これやると無敵スキルめんどい、敵の体力はプレイヤー仕様だからこっちの宝具でワンパンでつまらないとかなりそうだが
402: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:34:52 ID: 5huAD8Dq.net
バスター選んだ相手にクイックで攻撃すると1.5倍とかにすればクイックにも希望がありそう

とりあえずpvp実装するなら交代システム導入してくれ そうすればいろんなクラスのサーヴァント育てるから

404: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:35:19 ID: Cbm4L/ut.net
>>394
そりゃあ課金してる頭庄司な自分を正当化したいからだろうよ
400: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:34:29 ID: m7sOdpCR.net
>>394
課金して強くしたステータスを実感できる一番のものではある
そのためにはやられる無課金が必要で
その無課金がいなくなるという感じだからうまくやらないとだけどな
420: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:37:49 ID: arZpyL8U.net
>>400
いやそれならレイドボスでいいじゃない
総ダメージがみんなに見えたほうがまだ気持ちいいと思う
422: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:38:14 ID: CCHNX2kU.net
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

これ思い出すな ハッセレベルの知能なんだろう

432: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:39:57 ID: Tkki10Li.net
一時期のポケモンの大会なんて大体が身内上位ランカーばっかりだった
人間関係凄い大事でしんどかったよ、軽はずみなことはまず言えないし
433: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:40:06 ID: HpdIK3Oe.net
スクフェスなんて毎回イベントでモブ、ガチャ更新でもモブ追加で
絆も他メンバーがMAXならその分一人に集中して貰えるからすぐ上がって30秒位のストーリー読めば石貰える
勿論ゲームの内容違うから比較できないがガチャの確率や絆の仕様、イベント形式とか他ゲームから参考に出来るとこあると思う
数年前からあるスクフェスがここまでちゃんとDL増え続けるゲームに出来てるんだから
434: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:40:17 ID: m7sOdpCR.net
>>420
レイドボス倒すより
人が育成した雑魚をねじ伏せたほうが強い人間は楽しいじゃん
まぁ日本人はそういうのが苦手な奴が多いから
FPSよりモンハンなんだろうけどな
力ある人間にしてみれば、力のない他人をねじ伏せることほど楽しいことはない
クラクラ系とかまさにそこでしょ
450: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:43:30 ID: csTh9M4v.net
>>434
普通のゲームならともかく課金ゲーで鍛えたキャラを倒してもすごくむなしく感じるけど
将棋、囲碁なのテーブルゲーや格闘、FPSなどプレイヤースキルが物を言うもので勝った方がうれしいわ
459: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:45:17 ID: m7sOdpCR.net
>>450
MMOのPVPなんかがそうだけど
プレイヤースキルがそんな関係ないからこそ
ステータスやそれまでに計画した準備で蹂躙する楽しみなんかはあるね
447: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:43:11 ID: arZpyL8U.net
>>434
いやクラクラ系は力が拮抗してるときに勝つと楽しいのであって
雑魚蹂躙してもまったく面白くないよ…
適当にユニット撒いてあと画面見ないでいいんだもんw
個人的にはレイドのダメージランキングとかのほうが成長実感できるし好きだけどなぁ
452: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:43:59 ID: m7sOdpCR.net
>>447
ならFPSとかか
拮抗してる相手を倒す楽しみもあるけど
雑魚を蹂躙する楽しみも確かにあるだろう
414: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:37:07 ID: AnXTWBxn.net
>>400
ガンオンだな

憎しみうずまき
強キャラを弱体化しろという意見が相次ぎ
弱体化したらお詫びしろ裁判起こすぞと課金者が怒り出す

ランキング制だとそこまで憎しみ合いにはならない
対戦だとすごくバランスに気をつけないと炎上おこすが
庄司にバランス取りなんて無理だろ

425: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 13:38:48 ID: m7sOdpCR.net
>>414
ちょっとどんなことになるか楽しそうじゃねw
無邪気なバランス調整で人死にがでるくらいの事件を巻き起こして欲しい
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