【FATE/GO】詳しく説明してくれてトンクス!

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1441793798/

4: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 20:37:42 ID: qMbejJOD0.net
いちょつ

初手ボーナスと宝具チェインを変な漫画で初めて知った
でも宝具チェインがよくわからなかったよママン

5: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 20:40:47 ID: y/iZ6IMf0.net
エリザちゃんに金種食わせたら大成功連発で40まで行った
再臨させて次の素材見てみたら清姫ちゃんと被ってるのあって軽く絶望してるわ
モニュメントの次は牙かぁ…
8: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 20:47:06 ID: dtyIUUO50.net
>>1ナイスです先輩

>>4
宝具の後に宝具選べばチェインするって話
2人目+100%3人目+200%で元の値と合わせて最大500%狙えるみたいな

10: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 20:50:00 ID: qMbejJOD0.net
>>8
ほー
宝具の色も揃えると更にアップする?
宝具って枠の色によってアーツチェインに組み込めたりブレイブチェインに組み込めたりするよね?
15: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 20:59:56 ID: wgxbnQ9a0.net
宝具をオーバーチャージしたんだけど色々と勘違いしてた
エミヤ200%→タマモ100%→ギル100%の順で重ねて宝具撃ったんだ

開幕エミヤの200%だから2発目のタマモは300%、3発目のギルは400%かな?と思ったら
エミヤ200%、タマモ200%、ギル300%だった・・・

16: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:00:01 ID: dtyIUUO50.net
>>10
その場合は同色チェイン+宝具チェインになるのかな

ちょうど使えたのでスクショ
宝具ジャンヌ→マルタ→ランスロット(全員NP100%)

http://i.imgur.com/yVO8A67.jpg

2人目マルタ200%(100+100)

http://i.imgur.com/uVla6Nq.jpg

3人目ランスロット300%(100+200)

http://i.imgur.com/8p4B5bL.jpg

ランスはウラド単体にマスターの攻撃アップ込みで45000くらい出てたはず

18: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:05:45 ID: Zv4xT9r00.net
そもそもオーバーチャージ300%なんて
Art3枚+陣地作成+晩餐+NP回収アップバフ持ってて全弾クリティカルで
アーツブレイブチェインを3Wave中に複数回やっても実現可能かどうか微妙なラインだと思うんだけど
300%とかどうやって溜めるんだろう

机上の空論でさえ現実味がなさ過ぎてヤバい

20: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:06:36 ID: T7MskAxJ0.net
再臨させてもアタランテちゃんのうまい使い方が分からん
ところでFateにエロは要らんとの事だがセイバー、凛ルートはともかく桜ルートはエロなしだとどうにも物足りない
44: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:33:32 ID: dtyIUUO50.net
>>34
宝具Lv=威力
NP%量=追加効果量

>>16の場合
2人目マルタが宝具Lv1の威力+NP200%の防御ダウン効果
3人目ランスが宝具Lv2の威力+NP300%の攻撃アップ効果が発動してる
結果的にNP100%の時より防御がダウンしてる敵にNP100%の時より攻撃力が上がってるランスが宝具を撃ってる状態
もし宝具のオーバチャージ効果がなければ威力は変わってない
ということで宝具チェインは忘れてもいいよw

46: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:36:40 ID: wgxbnQ9a0.net
つまり、オーバーチャージで火力が上がらないタイプの宝具を普段より効果(威力)を上げる為には

通常、宝具問わず色を揃えろって事か

47: 34@\(^o^)/2015/09/09(水) 21:38:27 ID: wgxbnQ9a0.net
>>44
おぉぅ・・・書き込んでる間に更に書き込みが
詳しく説明してくれてトンクス!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加