【FATE/GO】完全にバクチキャラ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442160996/

769: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 10:21:12 ID: U+z6n9uG.net
ランスロットで対単体強ボスって相性悪いですか?
ヘラクレスとランスロットの素材被りでどう育てるが思案中なのですが
?ランスロットを対複数専用として種火くらいならワンパンできるレベル50あたりで止めてヘラクレスを再臨させてレベル上げするか
?単体も複数もランスを駆使するつもりで育成はランスに集中するか
で迷ってます
今回のイベントまでは?のつもりだったのですが、イベントでフレとランスの全体宝具を使っても敵HPがあと少し残り火力不足を感じる状況があり
ランスで単体強ボスも行けるならランスをとことん育てるのも手なのかと思った次第です
772: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 10:53:35 ID: mX3UKuQK.net
>>769
その様子だとカレイドは持ってそうだなーと思いつつ
ヘラクレスの70→80、ランスロットの50→60とどちらも成長のキーになる部分で逆鱗が被るんだね

単体相手でもランスロットの宝具→瞬間強化スター集中ブレイブチェインが入れば宝具並に単体相手でもダメージは出せるよ
カード分配に左右されるから、カードの配分を見越して、次ランスロットが多めに入りそうだなーって時に宝具を出していく必要があるけど

シナリオという意味なら、そこまで困る単体ボスはまだ暫く出ないんじゃないかなぁ
どうしても不安なら暇つぶしにゲオルギウスでも育てておいて、盾にしてる間にバーサーカーで殴ってれば大体終わってると思う

771: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 10:47:01 ID: F/FmTO/R.net
>>769
相性悪くはないんだが
ランスはステータス見るに、クリティカル込みでブレイブチェインするデザインなので
完全にバクチキャラ
ヘラのほうが回避、再臨次第でガッツもあるのでシンプルに強い

スターの豊富な状態でランス3枚選べると星集中させてかなりいい感じになるんだが
これはまあNPを底上げ礼装無しで道中生存しつつ100%にする面倒さと大差ない

このゲームは死んでメンバーの入れ替えながければ3ターンは
3人の5枚=15枚を3回に分けて引くので一応、予想はできるけどやっぱ博打になる
ゲームだから、そこが面白いっちゃ面白いんだが…確実性は確実に無いw

単体相手で宝具使用前提だと、そりゃヘラのほうが強いさ

773: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 11:04:05 ID: mX3UKuQK.net
というよりヘラ・ランスで火力不足感じる相手ってどんなだ・・・
もし今回のイベントとかで火力不足感じて、比較対象がフレのオルタ・青王カリバーとかだったら
あれは規格外だから、あれを火力の基準に考えちゃいかんと思うぞ・・・
775: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 11:28:30 ID: 61St/vsT.net
出やすいとかないから
あとモニュメントな
曜日イベントの騎士と対決ででる
wiki見ろ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 12:12:16 ID: fK3wHaG3.net
マルタはジャンヌと組んでの耐久パならかなり有能
現状耐久パが生きるクエストがないけど
780: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 12:56:30 ID: U+z6n9uG.net
>>771-773
ありがとうございます
ランスも行けない事もないけどやはりかなり面倒臭いうえ不確実とのことで単体用にヘラクレス優先する事にします
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