【FATE/GO】月に一度使用回数回復なんて甘え

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1442819172/

68: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:18:55 ID: LQ8wIFjl0.net
そういえばバゼットさん礼装で出てるのに何故フラガラックじゃないんだろうな
今後☆5のトンデモ性能で出してくれるんだろうか
現状だと攻撃一回無効が関の山だが
70: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:22:19 ID: G8aF/50q0.net
>>68
>今後☆5のトンデモ性能で出してくれるんだろうか
装備した鯖が死んだ瞬間にステラァァァァ!!をブッパして敵諸共死んでくシーンが脳裏を過ぎった
73: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:24:24 ID: 9F/I4VM40.net
>>68
普通に一回限りの宝具カウンターとかになるんじゃない
76: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:31:30 ID: tQKWZlUE0.net
>>68
公式設定通りにしたら
「敵の宝具発動を無効+宝具使った敵に即死ダメージ」
(使用回数に制限あり、月に一個だけ使用回数が回復)

ってトンデモピーキーな性能になっちゃうけど
そこをゲーム的にどう変更してくるかだなぁw

80: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:38:50 ID: lPak0zSd0.net
バゼットはフラガ宝具で普通に鯖として出てくれませんかね
サーヴァントやってたし…
82: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:39:35 ID: Y3/aIZXt0.net
ゲイボルグと似たような宝具になって条件付で使いづらくなる代わりに即死率が高いとかせいぜいそんな感じじゃね
下手したら後より出でて先に断つってとこすらゲーム的に表現しづらいとか適当に理由つけて無視して
本当にゲイボルグの数値弄っただけ版になりそう庄司だし
83: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:41:45 ID: 9F/I4VM40.net
>>76
月に一度使用回数回復なんて甘え
使い切りなんだから消滅
85: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:47:33 ID: tQKWZlUE0.net
>>83
いやフラガラックを撃つために消費する玉を一個作るのに約一ヶ月(1年で10個ペース)掛かるって公式設定があるんだよ
だから月一回の回復

ゲーム的には使用回数一回って制約に置き換えられるのが普通だろうけど
現状殆ど一戦闘に一回しか宝具撃てない状態だから有って無い様な制限になっちゃうからなぁ・・・・

86: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:47:35 ID: iyjuzSeX0.net
バゼットは中途半端に能力が高すぎてイシュタル凛やパールヴァティ桜みたいな
展開も難しそう
88: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:50:29 ID: 5zj6l5xf0.net
ジャック・デンプシー[バゼット・フラガ・マクレミッツ]

これだな
宝具はデンプシーロールにしてしまえばフラガラック無理に実装しなくて済む

90: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:50:51 ID: OFqiwE0o0.net
シナリオさえ追加されればやる事も増えるんだけどな・・・
キャラクエやろうにもピース足りないし
モニュメント渡せとまでは言わんけど再臨とキャラクエにピースはばらまいてもいいんじゃないかと
92: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/21(月) 20:53:46 ID: 9F/I4VM40.net
>>85
自然回復するんじゃなくて手順踏んで生成しないといけないんじゃなかったっけ

てかバサクレスの12の試練剥奪したかわりにナインライブズと勇猛が搭載された時点で原作再現なんて諦めてる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加