【FATE/GO】種火集めALLを毎日常設

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1443332551/

662: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 05:04:58 ID: YZuj5ZDi0.net
初級回ることに疲れたから愚痴と個人的改善希望のクソ長文でも書くわ

種火集めALLを毎日常設
いずれか1クラスのみの種火が出るクエストを7種日替わりで設置、各クラスの設置曜日はローテーションさせる
ピース集めも同様にクラス毎に日替わりで設置
各種素材はフリクエでのドロップ率を上げる
羽根など現状フリクエでドロしない素材の落ちるクエも整備する

モニュメントや伝承結晶のような高レベルにならなければ使わない素材は絞るかイベント報酬のみでも構わない
第二再臨まではスムーズに育成できるようにして、敵に合わせてパーティの構成を考えられるようにして欲しい

同時に今は一部のキャラクエにしかない理不尽難易度のクエストをフリクエに設置して育成後に挑む目標を設定
何度でも攻略出来るようなら、より効率的な攻略を考えたりする楽しみもあるかもしれん

663: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 05:06:20 ID: YZuj5ZDi0.net
イベントも今みたいな交換アイテム制でもランキングやポイント制でもいいが、攻略することに価値のあるイベントにしてくれ
貴重な育成素材のためにイベントを回さなきゃならないが、イベント周ると曜日クエに行けなくなり結果育成が停滞する
かと言って高難易度に挑む価値があるわけでもないし、歯ごたえないクエストをただ(とっくに解析されてる)絵柄を変えるためだけに回るのはもう辛い
札束で殴りあわせるランキングは好きじゃないが、今のイベントよりはまだ金出す価値はある気がする

どんなキャラも再臨させたいし、いろんな組み合わせも試してみたいが、育てるのも儘ならないし育てたところで挑む目標もないんだよ…

664: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 06:34:40 ID: 7Bmw0gcI0.net
金はともかく膨大な時間を要するランキングは流石に要らん
守銭奴ゲーでもいいから遊びたい時にやる事がないという状況さえ改善してくれればそれで
665: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 06:40:33 ID: G6WjS5Cg0.net
種火クエに関しちゃ
AP40ならせめて銀種確定にしてくれれば特に文句はないよ
679: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 07:40:22 ID: ygkcA2Af0.net
自分だってランキングが欲しいわけじゃないぞ?上に書いたとおり札束で殴らせるのはどうかと思う
ポイント制にしろイベ限定品を濫造されてすごく高いところに置かれて課金を煽られるのもイヤだが、
商売だからある程度はあって当たり前だと思うし、そこは運営のさじ加減次第だからな
この運営がそのさじ加減が出来ると思えないのは確かだが…

とにかく普段育成を頑張ったからこれだけの見返りがある、見返りが欲しいから育成頑張ろうっていうサイクルをちゃんとやって欲しい
見返りはイベ報酬でも強敵倒した達成感でもいい
育成して挑むほどのクエもないのに、育成しかすることがないから育成するけど全く捗らない状態を早くなんとかしてくれ

680: iPhone774G@\(^o^)/2015/09/29(火) 07:41:13 ID: ygkcA2Af0.net
ID変わってるけど>>662
  • このエントリーをはてなブックマークに追加