【FATE/GO】魔力供給(令呪消費1):鯖1体にNP100%付与

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445592477/

506: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:28:26 ID: TsGTrkJ1.net
FGOが良ゲーになるにはどうすれば良いかを考えてみた。長文ごめん

・サーバー強化
・パーティクエ→1日にできる回数に制限があるクエスト。いつでも挑戦可能
・ゲリラクエ→毎日1個配られるアイテムを使用することで30〜60分限定で解放されるクエスト。
時間内ならいくらでも挑戦できる。周回スピードが重要。
ユーザーが挑戦する時間を選べるので鯖負荷が軽い時間を意図的に狙うことも可能。
ゲリラからタイムアタックあたりに改名が必要
・上記を踏まえてのドロップ率が高くうまいクエストの順
パーティ>>ゲリラ=女神級(アンコールステージ)>>超級(ファイナル)>>上級…(略)
・上記を踏まえてのスタミナが多い順
女神級(アンコールステージ)=ゲリラ>>超級(ファイナル)=パーティ>>上級…(略)
・上記を踏まえての難易度
女神級(アンコール)>>超級(ファイナル)>>ゲリラ=パーティ=上級

ゲリラとパーティはやれる回数に制限があるので良心的にしてみた
パーティは完全にサービスだが、ゲリラで石回収は今よりは十分に可能だと思う。

・令呪の使用方法を増やす
(例)
幸運A+(令呪消費1):使用したステージの敵は全て金箱ドロップする
幸運EX(令呪消費2):クエ開始時にだけ使用可能。使用するとそのクエストの敵は全て金箱ドロップする
魔力供給(令呪消費1):鯖1体にNP100%付与
などなど(まぁ幸運とかは令呪関係ねーじゃんってなるが)

・クイックの上方修正

・NP関連は型月板で話題になったのをそのまま利用
以下コピペ
NPは最初から100溜まった状態でスタート。
NPの貯められる上限は初期は200。育成で上昇。
宝具を使うために必要なNPはキャラ次第。50で宝具を使えるキャラもいれば150必要なキャラもいる、等。
スキルのクールタイム制は廃止。NP消費式に変更。
スキルはターン中に何度でも使えるが使うたびにNP消費が倍増する。(初回10、2回目は20、3回目は40、4回目は80…)

他に何かあるかね?

509: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:30:26 ID: QO3kXop0.net
皆サーヴァントに飢えてるなーw
そろそろ詫び石では収拾つかないだろうし
★5サーヴァント配付があるのではないかと妄想してる
絶対に無いけどね!
516: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:33:13 ID: rPYaxEWa.net
正直そんなにゲーム性は求めてない
ただ普通にプレイできればよかったんだ
519: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:33:55 ID: pqdur52L.net
>>506
コストと特攻礼装の所為で構築や戦法が自由に出来ないもから、礼装コスト下げるのとと特攻なくして限定強礼装までに抑える
520: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:34:10 ID: +I2i/3Jb.net
>>506
大手運営に委託する
515: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:32:57 ID: UVbgNnKq.net
>>506 NP関連でそんなことしたらアルトリアに竜炉心で毎ターンNP100回復というジョジョSSの仙道みたいな効果つきそう(´・ω・`)
514: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:32:22 ID: oLbCnj6I.net
>>506
始めた当初、令呪でNPアップないのには「は?」ってなったな
令呪がキャラクエ専用の死に要素になってる
512: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:31:30 ID: kaMT7AE+.net
>>506
ぶっちゃけそれするとクソゲーになる可能性高いかなーゲーム性損なっちゃうからね
でも幸運A+くらいなら有用じゃないかな?まじで種が出やすくなる修正して欲しい
513: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:32:06 ID: CQAQ3g0/.net
>>506
ここに書くくらいならご意見ご要望に送ってみろ
今メンテ中だけど
510: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/23(金) 23:30:27 ID: hQcZlBz5.net
>>506
運営が他所に移管すればええねん
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