【FATE/GO】Fate/GO初登場の鯖以外は原作主人公ラブで

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445789111/

588: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:18:00 ID: bn53p0xx.net
今回ばかりはキャス狐のキャラクエをきのこが書いたって言っても擁護は…
出そうだな…
607: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:31:06 ID: SkSXvBPs.net
キャス狐のクエで最後に清姫慰めにいこうみたいなこと言うんだよな?
それって別にメル友じゃなくて普通の友達じゃね?
メールでしか交流してないようなイメージだったわ。
608: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:31:09 ID: 3mVsJM93.net
>>588
シナリオの質の問題っていうよりも
Fate/GO初登場の鯖以外は原作主人公ラブで
GO主人公は二番手扱いにするというコンセプトが失敗してるからな
方針は東出、桜井、きのこの三人で会議した上で決めてるんだろうし全員が戦犯
609: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:32:15 ID: 6zOSooo2.net
ピックアップも機能してるかわからんし確率このままなら廃課金兵しか鯖狙えんよ
610: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:33:51 ID: mf6jjxE6.net
ゴミみたいな☆3礼装減らしてくれるだけでも全然違うのにな
630: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:49:16 ID: +mfd129d.net
>>607
英霊の座にいるときは会えない=メールくらいの繋がりしかない
現界を機会に普通の友人関係にと解釈すればそこまで不自然では無いのでは?

>>608
コンセプトに関してはソシャゲっぽさを出そうとして盛大にコケたイメージ
あと開発能力的に複数主人公でそれに応じてシナリオ変えるとかの芸当ができなかったっていう制約上の問題も見て取れる
今みたいな地の文無し&主人公の心境描写無しの仕様じゃ士郎やザビーズ出しても違和感しかないし

642: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:56:31 ID: iDs2Jlm3.net
元々信者が掃いて捨てるほどたくさんいるタイトルだから
新規を開拓するよりも、重課金者に偏重するよね。
そら目的のサーヴァント落ちませんわ。
気長にやるのが吉
644: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:57:23 ID: EYhZH9t5.net
>>630
主人公はしゃしゃり出なくていいし冬木があの扱いな世界なのに士郎だされても困る
ザビも同じく
646: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 05:58:20 ID: xUCbJO3r.net
でも今の課金って今まで築いてきた信者力をお金に替えてるだけなんですよね
もりもりの信者力が尽きた時が最後だ
652: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 06:01:12 ID: +mfd129d.net
>>644
主人公がしゃしゃり出ない作品が良ければほかのメーカーのゲームやった方が良いと思われ
型月(≒きのこ)シナリオの主人公は無個性の様でいて、話が進むにつれ強烈な個性を発揮するのが特徴だし
654: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 06:02:07 ID: ST/emKpa.net
最近はうたわれみたいな、漢字のゲームが多いのに
フェイトもそれにすれば、まだ救いがあった
657: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/26(月) 06:05:54 ID: EYhZH9t5.net
>>652
話はマシュが回してるし地の文無くてぐだは無視できるから問題ないよ
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