【FATE/GO】格ゲーとして敷居が高すぎる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446304192/

687: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:38:39 ID: sPxARNgh.net
UNCOはUNCOで面白いんやで
それはわかってほしかった・・
ここでもクソゲー扱いなんか
696: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:41:44 ID: 20Q7McWA.net
>>687
格ゲーとして敷居が高すぎる
超上級者同士でしかまともな対戦にならない
692: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:40:36 ID: Qtf1QdOj.net
>>687
見てる分には面白い
AC北斗系だろうけど演出凝ってる分俺はいいと思うぞ
693: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:40:41 ID: QgZjmeqE.net
>>687
まあ…面白い部分は結構あるにせよ基本的にはクソゲーじゃろう…
699: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:43:05 ID: +52vf67U.net
>>687
アンコは格ゲー上級者がやるイメージだなぁ
演出は凄かったけど
703: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:47:34 ID: S3YLjoMo.net
ギルって星5の限定キャラのくせに通常モーションも宝具演出も性能もゴミだよね
704: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:48:08 ID: sPxARNgh.net
>>699
ワイの最後の格ゲやったわ
弱キャラでも弱キャラなりに棘があって良かったんやけどなあ
他が化け物すぎたけど
711: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:49:06 ID: +52vf67U.net
>>704
ランサーが壊れてたからなー
そんな俺はメルブラ勢だけども
712: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:49:42 ID: Qtf1QdOj.net
まぁ格ゲーの評価は実際やってる人らでないと評価しずらいからな
ハイスピードな格ゲーは特に評価難しいんじゃないか?
世の中には戦国陸上なんてものや世紀末バスケなんていう競技もあるし
719: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:51:51 ID: sPxARNgh.net
>>711
そんなこといったら三人除いて全員壊れやで
わかりやすいのが槍ニキだっただけで
それがワンチャンスに繋がるゲームだったんだよなあプロレス的な
694: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:40:42 ID: 4426g/xU.net
>>687
クソゲーとは言わんけども
ただ色々と荒削りっつーか、比較対象のメルブラが良すぎたというか
702: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:46:18 ID: sPxARNgh.net
>>694
それはUNCOよく知らんだけじゃろ?

>>696
難易度ごとのコンボはあるわけでそれはあんま関係ないような

720: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:52:06 ID: 057dYRX2.net
うんこはバランスがちょっとね
コンボゲーだし一部のキャラが壊れ性能だし
再現性は凄いから上手い友人のプレイを隣で眺めるのが一番楽しかったわ
726: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 04:56:58 ID: 4426g/xU.net
>>702
怒ってたり責めたりするわけではないけど
多分その「お前がよく知らんだけや」みたいな言い方は反感買うだけやで
俺も一応家庭用とはいえちゃんとプレイして、その上で言っとるからね
731: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:00:06 ID: sPxARNgh.net
>>726
よく知らんのに言う方が失礼やと思うんやけど
ミカドでやりこんでた俺からしたら明らかにわかってないのわかるもんよ
評価は真っ当につけてもらいたいもんやろ
734: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:02:35 ID: 20Q7McWA.net
>>731
その
よく知らなきゃ対戦に不都合があるゲーム
ってのが荒削りだし上級者向けの敷居の高さだって話よ
739: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:05:23 ID: sPxARNgh.net
>>734
よく知らなきゃ対戦に不都合があるなんて一言も言ってないけども
742: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:08:12 ID: 1yxvx9Q2.net
そのへんメルブラは上手かったよなー
大体A連打とかCぶんぶんでそこそこ戦えるという入りやすさで初心者層がっちり掴んだ
まあ俺は青子先生使ってたからあの眼鏡の足の長さにイライラしっぱなしだったが…先生短足すぎんよ
745: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:12:58 ID: 20Q7McWA.net
>>739
アンコはそういうゲームだったよ
少しの知識差が勝敗に直結する遊びの余地が少ないニッチゲー
詠唱キャンセルみたく独特なテクニックやら複雑なゲージ管理やら
格ゲーの先細りを実感させられたわ

全員ブッ壊れって事は、全員分のブッ壊れ要素を把握して初めて対戦として成立するって事だからね

747: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:16:39 ID: 2KFmr7zx.net
まぁ格ゲーなんて大体友達とワイワイやる以外は初心者お断りになるし
ジャンプ仕込み多すぎてコンボむずいからUNCOは余計に加速したけど
749: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/01(日) 05:17:57 ID: sPxARNgh.net
久々にUNCOやりたくなってきたな
もうミカドにすらないからな・・・
ワイの格ゲー人生の最後を看取ってくれた作品や
あまり悪く言わんで欲しいな・・・

>>745
それはどのゲームでも変わらん
腕の差は絶対に出る
そもそも格ゲーは知識ゲーだからな
だから格ゲーは廃れたといえるけどでもそれはUNCOだからとはならない

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