【FATE/GO】それこそそういうのはSCEの独壇場だろ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447784693/

437: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 09:55:28 ID: d2dBdPty.net
コンシューマは厳しいよ
ハードの性能上がるから出来ること増える分バグも増えるし開発費も上がる

確実に売らないといけないから偉い人は新規タイトル中々認めてくれないし

でもユーザーから求められるのは斬新な神ゲーだからね

438: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 09:56:45 ID: eOghO5kT.net
ポケモンのスマホゲーはプロモとか見るとあちらこちらにポケモンのデータがあって実際にそのポケモンがいる場所にスマホ持ってって捕まえる〜とかいろいろ想像できるけどよく分からんね
440: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 09:57:06 ID: 8B80EBmC.net
一個前のマップと合わせて4本落ちたんだけどキャットのイベのキメラは爪確定なん?

http://i.imgur.com/8WGLiiw.jpg

461: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:01:41 ID: eOghO5kT.net
>>437
今日本で一番そういう力持ってるのはなんやかんやで任天堂な気もする
自社ハードの特徴を活かせるようなソフトを作ってるし作ろうとしてる意欲もある
ソニーにも流行っていきそうなソフトいっぱいあったのになぁ…(遠い目)
462: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:01:44 ID: 8e7ZVtrl.net
ハード関係なしに携帯なら殆ど一くくりにソシャゲ出来るから知り合い誘うのも楽だし都合がいいのはある
468: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:02:35 ID: tbgiXfGs.net
アトリエはPS2のしかやってないけど素材集めがあまり苦じゃなかった記憶がある
モンハンやGEやこれなんかは、敵が強いから強い武器がほしいのにその強い敵を倒さないと強い素材が手に入らないとか言うゲシュタルト崩壊
472: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:04:08 ID: vvBeL0bh.net
泥版がリリースしてから 2か月経ってもiOSの音沙汰が無いゲームもあるし
マルチプラットフォーム前提だから開発はしんどそう
473: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:04:23 ID: 0A63Hcta.net
>>461
ゴミハードをドヤ顔で発表した時点でそれはないわ
470: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 10:03:56 ID: 156O0h1Z.net
>>461
任天堂こそキャラで食ってる企業の代表格じゃねぇか
それこそそういうのはSCEの独壇場だろ
日本どころか世界でSCEくらいだぞ、新規IPポンポン出して成功してんの
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