【FATE/GO】・物理的なサーバーハードのマルチアクセスの弱さ←安いハード

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1448447355/

10: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:38:23 ID: g8dY/nPg.net
メンテ終了直後のログインラッシュじじゃなく、少し経った後の鯖オチだから

これは明らかにログインラッシュによる一時的な高過負荷のせいじゃなくって
純粋に稼動ユーザー数に対して鯖性能が不足している明らかな証拠だよなぁ・・・・

11: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:38:47 ID: vRIeZ2cX.net
これリトライでまたAP吸われるかな?
吸われた人報告お願いします
42: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:49:35 ID: 0oIMnR99.net
沖田が一瞬見えて落ちたわ
補填はよ
43: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:49:37 ID: Bu0BOz+0.net
沖田狙いのリセマラ中華BOTでしょ、負荷がこんなに掛かるのは
んなもの全部弾けば済む事なのになぜできない
44: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:49:45 ID: 358TeIpI.net
>>10
こういう鯖落ちがおきるのは
・当然アクセスの多さ
・物理的なサーバーハードのマルチアクセスの弱さ←安いハード
・アクセスが多いことを想定してマルチ化されたシステムを組んでないで
普通の少アクセス用の鯖を組んでる

ようは手抜きしてんだよ。運営会社の頭にはFATE版権でアクセス多→サーバー増強って考えはない
とくにアクセス多いとも思えないので相当貧弱な鯖なんだろうな

鯖ってのは脆弱なものだとATOMつかって一基20万とかの簡単なモンから
XENONつかって数万アクセスを一台で処理できる200万くらいする化物とかもある

46: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:50:31 ID: BgoWyxCU.net
はじこうとしても、日本の鯖を踏み台とかにしてるだろうから、
わりとつらいと思うぞ
47: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:50:35 ID: 0oIMnR99.net
あやまれあやまれあやまれあやまれあやまれあやまれあやまれあやまれ
48: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:50:45 ID: 33IclIsL.net
ログインすらできないのにどうやってガチャ引いてんだ…
72: iPhone774G@\(^o^)/2015/11/25(水) 19:55:48 ID: g8dY/nPg.net
>>44
GOのストーリー完結後の展開が未定で最悪アプリ終了の可能性も0じゃなくて
ディライトワークスじゃGO規模のソシャゲを再度開発できる自信もなく
GO終了後に産廃になるのが怖くて増強できないって所なんだろうなぁw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加