【FATE/GO】いや27祖の固有結界は基本的には自己能力(魔術でも可)だから聖杯も座も何も関係ないが

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1451350367/

198: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 00:31:58 ID: RNkzvBR5.net
武器を複製する魔術→固有結界
命をいっぱい持ってるおっさん→固有結界
森→固有結界
本が擬人化→固有結界
鯖がいっぱい召喚される→固有結界
時間操作→固有結界っぽい何か
ロボ→固有結界

定義が適当過ぎるというかちょっとでも精神的な要素あって説明に困ったら固有結界って言っとけみたいなカオス具合
使い手は歴史単位で希少じゃなかったんかい

199: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 00:33:26 ID: G97PI96q.net
なぁに
1000年に一度しか現れないスーパーサイヤ人もバーゲンセールだし
何も問題はない
215: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 01:45:12 ID: qky1B75f.net
頭が悪くてすまん、つまりステラなしで孔明システムが使えるから鯖選ばずに活用できるって話?
217: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 02:07:23 ID: EZhQIKqK.net
>>198
一応その中じゃ聖杯とか座経由なしで固有結界出したのはエミヤくらいだから…
218: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 02:10:06 ID: qnxoKj54.net
魔法も一歩手前とか魔法ではないけど魔法並とか多いよな
魔法はどれもオンリーワンなんだからあんまり比喩に使ってほしくないわ、凄い魔術は凄い魔術でええやんけ
219: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 02:26:41 ID: qky1B75f.net
まぁ魔法一歩手前系は制限きつかったり魔力消費やばくて一回くらいしか使えない、魔法使いはそれらの上位を常時連発出来るくらいの格差描写はさせてるから…
220: iPhone774G@\(^o^)/2015/12/30(水) 02:37:24 ID: JcUwe/fZ.net
>>217
いや27祖の固有結界は基本的には自己能力(魔術でも可)だから聖杯も座も何も関係ないが
まぁ型月においてこの基本的にはっていうのが一番のクセモノだがw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加