【FATE/GO】セイヴァークラスって3人いるらしいけどパンチパーマとあと誰なん?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1452241223/

984: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 15:57:12 ID: W7XYGtEI.net
セイヴァークラスって3人いるらしいけどパンチパーマとあと誰なん?
988: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:03:18 ID: LSfROPe+.net
>>984
その二人は呼べそうな人であって明確に呼べるとされてる人じゃなかったと思う
明確にセイヴァーなのは、一番最初のfateでセイヴァー役で、クラスビーストに位置する黙示録の獣と対峙する役割にあって、その血を注ぐと聖杯になることからこの人が関わってる→聖杯戦争って名前になったっつー役割の人
987: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:02:27 ID: LT7zkuqm.net
>>984
三大宗教のあれとあれじゃねえの。
どこぞの自称国家に狙われるから出せないけどさ。
989: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:06:44 ID: MfGhnMvR.net
つーかfate/snの時点から実在するのはアーチャーだけだし

セイバー→実在しない
ランサー→実在しない
アーチャー→実在する
ライダー→実在しない
バーサーカー→実在しない
キャスター→実在しない
アサシン→実在しない

991: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:16:41 ID: W7XYGtEI.net
>>987
あぁーあの人達ね

>>988
一番最初のfateってprototypeのこと?

992: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:18:50 ID: ucH+zbt3.net
創作物における実在性って意外と難しい問題だよな
緋弾のアリアってアニメがあるんだけど突然登場人物がホームズの子孫って名乗り出して頭がおかしくなるかと思った
その創作物の中では実在する設定であるってのは分かるんだけど突飛すぎる
994: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:22:16 ID: rHTjMezt.net
だって創作とか言ったら神なんてみんな(危険につき削除
995: iPhone774G@\(^o^)/2016/01/11(月) 16:25:00 ID: LSfROPe+.net
>>991
違う、プロトにリメイクされる前の旧fate
旧fateだとラスボスはセイヴァーだった(セイバーVSセイヴァーの形になる)
そしてきのこがEXTRAと旧fateでセイヴァークラスの人は違ってるって言ってた上、後に黙示録の獣とかのワードが出てきたんでその中身はお察し
  • このエントリーをはてなブックマークに追加