【FATE/GO】最初から実在していたか、していなかったかは関係なく

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1455283168/

367: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 20:42:15 ID: SvSfpknI.net
改行したら書き込まれちゃった
ペストや疫病も正体が知れるまでは「悪を為した悪魔と言う人格」があったからペイルライダーとして呼べた訳で
後付けで擬人化した道具は何も為していないから座に行けないでしょ
何もしてないのにとりあえず人格持ったら英霊なら俺もお前も英霊になっちゃう
368: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 20:44:47 ID: 3b1HV0bw.net
ロビンの反則宝具は急に修正されそうでビクビク
371: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 20:53:26 ID: 47NifNRz.net
アルトリアはマイルームセリフとか聞いてても恋愛脳じゃなく、世界を救う旅をする上での味方って感じが強くて安心感あるわ
あんまりデレデレしても原作での士郎との関係を蔑ろにしてるとかそういう文句つくだろうし…
原作での恋人だったり、同年代の友達っぽい感じがないと距離置かれてるように思われるかもだが、自分はこの作品での関係性も気に入ってるよ
衣装も王としての遊びのない感じなんだろう
できるならキャラクエクリアで選べる衣装が増えるとかあると嬉しいけどな

…そして本家が真面目な分、オルタはターキーに取り憑かれたり、ギャグな側面だったはずのXが一人歩きしだしたり、
槍持つと大きな風船が二つついたりはっちゃけ過ぎて…

388: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 21:38:41 ID: b6VFHUvN.net
>>367
擬人化じゃなくて船の場合は女性として扱うとか云々の概念が集合して人物化したとかいう設定なら大丈夫なんじゃね?
実在しない小次郎であったり正体不明なのに召喚出来るジャックや人ではない本も居るんだからへーきへーき
389: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 21:42:44 ID: OaykglEw.net
ブリュンヒルデとかスカサハの体験イベントには若干のストーリーが付いてたのに、なんで嫁王には無いんだよ
391: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 21:44:33 ID: +45NwxHE.net
そら別ゲーのストーリーに触れることになるからじゃね
394: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 21:52:19 ID: /AAp1ec0.net
同名キャラがいると体験イベントとかつくれないだろ
実際槍トリアオルタとかメディアリリイとかもないし
395: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 21:55:26 ID: 7GiOxO//.net
http://i.imgur.com/rCfpbCS.jpg

極大成功教に入信します
鯖こそ微妙だが金礼装のラッシュがすごい

http://i.imgur.com/mdPYMUp.jpg

ちなみに大成功
OS違うから直撮りだけどこっちは微妙だな

396: iPhone774G@\(^o^)/2016/02/13(土) 22:07:40 ID: 4zSKdjuy.net
>>388
そもそもfateの英霊の定義の設定は
最初から実在していたか、していなかったかは関係なく
大きな信仰を得ていたかどうかが基準(安直にいうと著名かどうかが基準)

世界的に見て不思議の国のアリスやジャックザリッパー並みに有名なら何であだろうと鯖化はあり得る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加