【FATE/GO】あと、師子王は「もし聖槍を主武装にしていたら」というイフ世界のアーサーだから

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1469691046/

795: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ b29f-xRNj)2016/07/31(日) 13:36:44 ID: aEkbpmc20.net
ベディヴィエールって、聖剣をアーサー王に返すの?
泉の妖精に返すんじゃなかったっけ?
797: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ df95-6yRu)2016/07/31(日) 13:45:03 ID: 9qZRJ9TZ0.net
>>795
聖剣を泉の精に返すのはアーサーの命
アーサーに持っててほしいのはベディヴィエールの願望

あと、師子王は「もし聖槍を主武装にしていたら」というイフ世界のアーサーだから
ベディヴィエールに聖剣の返還を命じたアーサーとは別人
獅子王にとっては倉庫にしまってあった物を部下が持ってきただけだから受け取ったんだろ

798: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ b29f-xRNj)2016/07/31(日) 13:48:39 ID: aEkbpmc20.net
あ、あのイフベディヴィエールと、獅子上は更に別世界線の存在なんか
799: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 8139-Y0VN)2016/07/31(日) 13:51:25 ID: lqY7ahD/0.net
ロマンの存在を無くす代わりに願いを叶える術っていうのは、ぐだおの意味消失防いでる話と関係あるかな
800: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ b29f-xRNj)2016/07/31(日) 13:51:55 ID: aEkbpmc20.net
ベディヴィエールが聖剣を泉に返さなかったせいで、
死に切れなかったアーサー王が亡霊みたいになって彷徨ってんのかと思ってた
805: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ df95-6yRu)2016/07/31(日) 14:03:40 ID: 9qZRJ9TZ0.net
ロマンはアイリみたいな聖杯の器なのかなーと予想
聖杯化すれば奇跡を起こせるけどロマンが消滅する、とか
809: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ a322-oK17)2016/07/31(日) 14:12:53 ID: SjgWT0hE0.net
>>797
マテリアルで再確認したけど、槍を使い続けたifというのがイレギュラーケースで、
聖剣を持っているという事実によりそのイレギュラーを上書きしてなかったことにする、
というのがマーリンとベディの目的であると思うのだけれど
そもそも獅子王は最後まで聖剣を渡すなと拒否していたのだから、受け取る気はなかっただろう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加