【FATE/GO】単に防御バフの複数重ね掛けでダメ0になっただけってオチじゃね?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1469691046/

859: iPhone774G@\(^o^)/ (アークセー Sx69-xRNj)2016/07/31(日) 18:30:47 ID: 4Dgl4ILHx.net
6章ラストなんだが、邪ンヌだけ宝具が無敵貫通してこなかったんだがなんでそうなったか誰か教えて

マシュの無敵付与と、邪ンヌのうたかたは重複してかけられるから一枚しか獅子王に溶かされなかったって事?

863: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ b29f-xRNj)2016/07/31(日) 18:37:05 ID: aEkbpmc20.net
あれ?
マシュの無敵付与、なんか効果あった気がするけど
866: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 7abd-UbOe)2016/07/31(日) 19:03:07 ID: ZBGltxIq0.net
六章は株が上がってないやつがいない気がする
善良過ぎて寝返ったお父さんが覚悟完了組と比べて相対的にダサく見えたけど気のせいだよね
876: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-1ZjC)2016/07/31(日) 19:48:15 ID: bWRaJX5Ga.net
>>859
邪ンヌの宝具で敵に強化無効が付与されてて、敵の無敵貫通バフが無効化されててただの宝具になってる。そして邪ンヌはうたかたで無敵になってるから効かなかった。

邪ンヌは捨てるとこない強鯖なのです。

879: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-3iZI)2016/07/31(日) 19:52:53 ID: CpEpDIdap.net
なんじなんじはつみありき♪
なんじなんじはあすかろん♪
882: iPhone774G@\(^o^)/ (アークセー Sx69-xRNj)2016/07/31(日) 19:59:40 ID: 4Dgl4ILHx.net
>>876
俺の拙い説明で言ってないことまで理解してて草
マジでありがとう、疑問が解けたよ
宝具発動時に無敵貫通が付与されるけど、それも無効なんだね

やっぱり邪ンヌがナンバーワン!やっぱり邪ンヌがナンバーワン!

864: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ df1a-oK17)2016/07/31(日) 18:41:57 ID: EJJky63u0.net
>>859
単に防御バフの複数重ね掛けでダメ0になっただけってオチじゃね?
865: iPhone774G@\(^o^)/ (アークセー Sx69-xRNj)2016/07/31(日) 18:46:23 ID: 4Dgl4ILHx.net
>>864
その場合の表記は0じゃなく無敵って表示になる?
宝具直撃時に金色に輝く無敵の文字が眩しかったわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加