【FATE/GO】エレナの全体宝具を使う事で孔明以上の時短ができるならエレナ

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1473585349/

436: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ bb08-XNJE)2016/09/13(火) 19:17:53 ID: g73W5yrl0.net
孔明とエレナの最大の違いは宝具が攻撃宝具であるかどうか
エレナの全体宝具を使う事で孔明以上の時短ができるならエレナ
そうじゃないなら孔明じゃねーの
437: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ e539-RG0E)2016/09/13(火) 19:26:42 ID: Dm+fOiON0.net
>>436
現状で言えばエレナの宝具ブッパするなら、らいこーママンの宝具ブッパのが明らかに時短になってしまう
孔明+ママンの組み合わせは流石にエレナは勝てん
438: iPhone774G@\(^o^)/ (アークセー Sx3d-1gdI)2016/09/13(火) 19:29:29 ID: aDWQz5oHx.net
エレナは長時間星出しスキルと優秀なQあるし未知への探求も結構強いがいかんせんCTが長すぎる(スキルマで同調7マハトマ8探求7)
全スキル-1くらいはしていいと思うんだがな
440: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-1gdI)2016/09/13(火) 19:39:18 ID: Gkf2tbFLa.net
孔明バフNP付与は強力だが、これがオマケってのが孔明の怖いところよ。クリ威力50を他人にバフできるのは孔明だけ。アンデルセンカエサルは40止まり。
攻防30も強烈でダメ付与ダメカットも考慮すると、これもほぼ唯一無二。そしてそこに全体NP10が付いて壊れる。
445: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ bb08-XNJE)2016/09/13(火) 19:46:59 ID: g73W5yrl0.net
>>437
Wave3がらいこー確殺で終わるなら耐久低いWave2とWave1も全体宝具持ちで吹き飛ばしたほうが早いから
孔明よりエレナを採用した方が早く終わるんじゃね?って話な
孔明入れたらwave1に2、3ターンかかるだろ
448: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp3d-Te6E)2016/09/13(火) 19:50:25 ID: 5n9IqJ1Ap.net
そういや質問なんだが、サポ欄に出す孔明に持たせる礼装って何が一番嬉しいんだろうか。
英霊肖像、凸ジャングル、凸オルガマリー、欠片が今のところ候補なんだが。
473: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ bb39-tq+X)2016/09/13(火) 20:27:26 ID: BIvh6WOr0.net
>>445
かからんってか、それカレイド前提?
周回ならガチャ礼装付けてくでしょ
450: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-1gdI)2016/09/13(火) 19:51:36 ID: Gkf2tbFLa.net
>>445
孔明バフ乗った邪ンヌ頼光ならバスター並べるだけで1T、手札悪くても2Tで1w終わるよ。それよりw2でエレナがNP100あるのが分からんわ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加