【FATE/GO】星5に聖杯5個使うよりは星4の90を2体作った方が戦力の底上げはできるよね

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1474593481/

179: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-Ni2/)2016/09/24(土) 16:59:13 ID: lbu1ssiRp.net
赤ネロに聖杯使ったもんであんまりわからないんだけど
元々最強なサーヴァントに聖杯使ったら超強いんですかね
それとも伸び率が良くて下剋上したサーヴァントもいるんですか
180: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-Px3x)2016/09/24(土) 17:03:03 ID: LalmU2xpp.net
なるほど用途が違うのね
ランスロットから育てることにするわ
181: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ fc21-l5Oj)2016/09/24(土) 17:12:21 ID: 5ykeGWF20.net
バサスロットの絆が10になったら
絆ptもったいないから
代わりとなる全体バサカが欲しい

バサカピックアップでキャットかフラン来ないかなあ

183: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-Px3x)2016/09/24(土) 17:19:52 ID: 6pJMi3av0.net
ランスは思い入れ強いからたぶん絆10になっても使い続けてそう
190: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-Px3x)2016/09/24(土) 18:03:40 ID: Nka0WJJvp.net
ちなみにうちは剣オルタと牛くんと殴マルタを90にした
残り聖杯3つなのでマシュが解禁されたら90にしようかな
191: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 972e-aBDa)2016/09/24(土) 18:04:11 ID: 26Z/0wFH0.net
>>179
残念ながら下剋上は起きない。よく聞く強鯖の地位は安泰。
無能気味な星5は聖杯使う前から星4に負けてる節あるけど、その辺はより鮮明にはなる
189: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ ff95-OfTA)2016/09/24(土) 17:56:00 ID: 1ZnulCE30.net
>>179
伸び率はレアリティ毎に大体決まってて鯖毎の差はあんまり無い
星5は90→100でざっくり1割くらいステが伸びる

星4は90にすると星5と大体同じくらいのステになる
80の時点で強い星4は、ステが追いつくので星5を超える
ちなみに星5Lv100と星4Lv100のステも同じくらい

星3↓は100まで上げても星4〜4.5くらいのステ
しかし10Lv毎に12%くらいステが伸びるので
ぶっ壊れ宝具鯖に聖杯を使うと更にぶっ壊れる

つまり、基本的にどの鯖に使っても強くなるので好きに使えばいい
全体的に戦力強化したいなら強い星4に2個ずつ使って90にするのがいいだろうし
自分のお気に入り鯖に突っ込んでる人もいっぱいいる

186: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-Px3x)2016/09/24(土) 17:30:43 ID: Nka0WJJvp.net
>>179
星5に聖杯5個使うよりは星4の90を2体作った方が戦力の底上げはできるよね
まあ邪ンヌとらいこーを両方とも持ってるならレベル100を2体作った方がいいかもだけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加