【FATE/GO】三蔵にも言える事だけどキャスターの宝具はアーツじゃないと組みにくい部分がある

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1476537044/

664: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 23f1-xEJm)2016/10/18(火) 21:11:52 ID: G2WrOf/90.net
イリヤ弱いってちょこちょこ聞くけど
使ってて弱いとは思わないんだけど実際の所どうなの?
他に持ってる星5が沖田とジャックだから、使い道が違って比較対象にはできんし
667: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ d72e-DI90)2016/10/18(火) 21:31:43 ID: y9tPALJt0.net
あとクレオパトラにもありそうで怖いがなんか火力の攻撃型がだいたい半端な奴がいるのがあるんじゃないか
669: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 2360-8qPS)2016/10/18(火) 21:40:38 ID: Nw53W2670.net
☆4と☆5とはいえヴラドおじさんとクレオパトラのATK差で笑うわ
こんなんより非力なのオッサンwみたいな
670: iPhone774G@\(^o^)/ (ブーイモ MM4f-DI90)2016/10/18(火) 21:45:14 ID: nNFVe4YaM.net
ヴラドおじさんは槍ヴラド両方所持で超強化クエが出るから…
682: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ f749-Oa01)2016/10/18(火) 22:19:31 ID: TEUJ13h/0.net
取りだめしたプリヤツヴァイを見てるんだけどイリヤ宝具の「私はもう何も諦めない」って言うシーンでは実際にはエクスカリバー見舞うのな敵に
クインテットファイヤーっても少し火力上げていいと思う
もしくは全体宝具
687: iPhone774G@\(^o^)/ (スップ Sdcf-Oa01)2016/10/18(火) 22:27:43 ID: +fYWsJS2d.net
みんなはモニュメントも交換してる?
いずれ、別の利用先を運営が作らないかと考えると
QPにするよりモニュメント増やした方がいいのかねぇ
850: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-2yk0)2016/10/19(水) 16:15:45 ID: 6SL0ld19a.net
>>664
今回だと玉藻パーリィーの2waveの殺ドラ
宝具ブレイブでも落とせなかったり
ぶっちゃけ弱点相手にバサカより削れない時点で
星5としてどうなのよ?と思う
単体のくせにNP効率良くないし
666: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-DI90)2016/10/18(火) 21:18:46 ID: vQPeWRLGp.net
>>664
三蔵にも言える事だけどキャスターの宝具はアーツじゃないと組みにくい部分がある
例えば孔明や玉藻と組む場合宝具がアーツだと宝具を絡めたアーツチェインが組めるので回転率が高まる
また玉藻の嫁入りでブーストを掛けられるって利点がある
この辺りがイリヤの評価がイマイチな要因
683: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 23f1-xEJm)2016/10/18(火) 22:21:19 ID: G2WrOf/90.net
>>666
そういうことか
よく分かった。ありがと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加