【FATE/GO】バンやろとアイコンのキャラ被ってんのなどっちがパクったん?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520926698/

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:24:43 ID: JXPmTd/D0.net
早く新作RPG大爆死してほしいわ
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:28:07 ID: phXunCk+d.net
>>139
Fateである事
バトルキャラの出来がいい(人手不足)
これしか強みないから爆死しかないな
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:30:38 ID: i4pGaiaj0.net
50連で剣式1枚とふじのん5枚、今回は50連で孔明とプロトアーサー3枚と俺の知り合いの50連で当たりまくる確率羨ましすぎだわ‥塩川俺のテーブルもゆるゆるにしてくれ
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:30:54 ID: yAIOXpq+0.net
>>139
バンドってどうなったんだ?
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:31:26 ID: L4+NAqzD0.net
ディライトワークス 塩川氏×糸曽教授対談−現役クリエイターが大学で教える理由と業界への危機感を訊く【インタビュー】
http://www.inside-games.jp/article/2018/03/13/113341.html
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:38:21 ID: JXPmTd/D0.net
>>156
音楽部門なら売上16位だな!!

https://i.imgur.com/ny5ENvc.jpg

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:38:27 ID: XHJpeRTY0.net
塩川:
仕事ができるイラストレーターは「この絵はなぜ必要なのですか?」とか、「こういう使い方もするんですか?」と質問をしてくれる方が多いと感じています。
それを理解した上で手を動かしてくれるのですね。こういった考え方は学生の時から養うことはできます。
課題を出されたときに、まず手を言われるがままに動かし始める人と、課題の意味を理解した上で手を動かす人では大きな違いがあるのです。
技術を学んだら私の授業でその技術の活かし方を学ぶ。そうすることで自身で考えた上で、技術がより活かせるようになるのではないかと思います。
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:40:18 ID: /hsHkKeJ0.net
数日スレオンしなかったらFGOの存在を忘れかけてた
毎日メインコンテンツ消化しないとだめだな
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:41:27 ID: PGNYURu/a.net
>>180
バンやろとアイコンのキャラ被ってんのなどっちがパクったん?
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:40:03 ID: t3Rxuoa1a.net
>>180
上にあるドリフェスって終了が決定したやつだったよな、それ以下って…
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:42:39 ID: XHJpeRTY0.net
そして規格化が進んでいくと起こるのは、プロダクションバリューや物量勝負になることと、続編や有名なIPありきで勝負することになります。
そこでは思考や工夫があまり必要なくなってきます。お金と資産が決め手になるためです。自分が努力して何かを生み出したり、その状況を作り出したという体験をする機会も減ってきています。

そうなったときにどう行動するかが問われる。言い方が悪いかもしれませんが、歯車になるか、そうではない生き方を見つけるか、です。これからゲームクリエイターを目指す多くの人が、知らないうちに歯車になってしまうのではないか。
そういう未来に対する危機感はありますね。

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/13(火) 17:42:42 ID: JXPmTd/D0.net
>>188
ドリフェスは売上はそこまで酷くなかったから他の要因がありの終了と言われてるけど
終了決定で下がっているだろうし結構ヤバイと思う
それよりショーバイロックやばいな
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