【FATE/GO】海外ゲームメディアのPolygonは「ファンを中毒にしている」と独特の表現でFGOを評しています。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524312438/

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:24:25 ID: OYnrJyPo0.net
【悲報】FGO、海外メディアに「絶望の穴」と批判される

TYPE-MOONのFateシリーズをスマートフォン向けゲームとした「Fate/Grand Order(FGO)」は、日本では2015年にリリースされた
アメリカでは2017年6月に登場したばかりでリリースから間もなく1周年を迎えようという段階です。ソニーの決算内容から国内でかなりの売上をあげていることが明らかになっていますが、
海外ゲームメディアのPolygonは「ファンを中毒にしている」と独特の表現でFGOを評しています。

「ガチャの設定確率は残酷であり、価格は高く、運営から支給されるアイテムはひどいものだ」と指摘するPolygonは、
FGOが行っていることを「ファンの愛を収益化している」と表現しています。プレイヤーの側にもそのことに気付いている人はいるはずです

この「愛の収益化」はFGOのアメリカでのリリースによって海を渡っており、掲示板サイト・Redditなどでも、何万円もかけて目的のキャラクターをゲットできなかったという報告が見られるようになっています。

では「逃れられない地獄」だとわかっているのに、なぜプレイヤーはガチャを回すのでしょうか。

Polygonは理由の1つを「自分が好きなキャラクターを手に入れられない場合に『引いてあげられなくてごめん』と
罪悪感などを感じたり落ち込んだりするため、回さざるをえなくなる」と推測し、ガチャを「必然的、かつ意図的に作られた絶望の穴」という言葉で表しています。

「自分が好きなキャラクターを手に入れられない場合に『引いてあげられなくてごめん』と 罪悪感などを感じたり落ち込んだりするため、回さざるをえなくなる」

「自分が好きなキャラクターを手に入れられない場合に『引いてあげられなくてごめん』と 罪悪感などを感じたり落ち込んだりするため、回さざるをえなくなる」

https://gigazine.net/news/20180419-fgo-addicted-players/

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:24:29 ID: BPobjzVU0.net
ナタク一人倒すだけの高難易度(笑)のどこに詰む要素有ったんだよ
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:24:44 ID: 5gwzOqN+d.net
今回のイベント誰もやってねーからほとんどの奴が風雲凸れてなくてまじで探すのにだるいわ
札はちらほら見るからまだマシ
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:27:54 ID: Zb8i71Zja.net
1.5部完了まで泳がせとけばさぞ面白い事になったろうに
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:28:23 ID: WVpoe3jh0.net
今回の高難易度はいつもよりは苦労したわ
ひねくれたギミック多過ぎ
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:29:00 ID: TmXL77Ihd.net
フレ申請でおっと思ったのがいたけど違うんだろうな…レグルス君はまだやってるのかね?

https://i.imgur.com/F9bgz4x.jpg

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:33:45 ID: zb8o55ml0.net
レグルスとかあの赤恥まだいんだ
最終討伐任されたとかw
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:34:11 ID: A1Gjnquo0.net
>>376
こういうの見ると人種が違っても頭のおかしさに違いはないんだなって実感するわ
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 23:27:49 ID: yrd1/APe0.net
>>376
林檎すらろくにくれないもんな
ログボは最低レベルだと思うわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加